2008年1月6日

出初式

 新春恒例の「緑区消防出初式」が、十日市場の消防訓練場で行われました。最初に表彰が行われ、消防職員・消防団員や企業内消防団による消火・救助訓練や車両パレードが行われました。新春ならではの獅子舞やまとい振り込み・梯子乗りも披露されました。その後、「緑区新年賀詞交換会」、十日市場団地連合自治会の「新年賀詞交歓会」に参加しました。
 平成19年の緑区火災概況は、41件の火災が発生し、焼損床面積520u、焼死者2名、負傷者8名となっています。また、救急出場は6,533件となり、区民27人に一人が利用したことになります。
 日ごろから安心・安全な街づくりのため、ご努力いただいている皆さま方に、心から敬意と感謝を申し上げたいと思います。今年も「防犯・防災」対策に、地域の皆さんとともに頑張りたいと思います。
 昨日(5日)は、「長津田地区新年賀詞交換会」、「県本部議員総会」等が開催されました。

投稿者 高橋まさはる : 23:48 | 視察調査活動


ホームブログ政策実績プロフィールツイッターメルマガGBRV よこはま議会録タウン